我が家の成長のblog

パパ目線、夫目線で子供の成長や夫婦の成長、家族の成長を記事にしていきます。

保育園の様子が気になる!!!でも

こんにちは。OT papaです。

今日は嫁さんが研修のため私が保育園のお迎えに行きました。いつも嫁さんから「今日迎えに行った時は○○してたよ〜」と聞くだけで実際の保育園での過ごし方を見るのはすごく久しぶり。

友達と遊んでるのかな?絵本を読んでるのかな?

 

そんな妄想を膨らませながら教室に入ると・・・

 

ママゴトしてました!!!

「あっパパ!!」と言ってお皿の上にそのまんまレモンを入れて持ってきてくれました!!

可愛すぎる!!

 

でもやはり2歳ですからみんなと遊ぶっていうよりはそれぞれが個人でママゴトしてる感じでした。もう少し大きくなったら友達と遊ぶようになるかな〜なんて思っていると、保育園の先生が近づいて来て、「リズム体操に参加しない女の子の手を引いて仲良く踊ってました」とお褒めの言葉を頂きました!!

息子やるやん!!!

いつもパパママに甘えてばかりだと思っていたのにちゃんと成長してくれてたみたい。もうめちゃくちゃ嬉しいです。こういう親の気持ちはちゃんと子供に伝えた方がいいので、息子の顔をみてしっかり褒めてあげました。

 

めっちゃドヤ顔されました!!笑

 

平日は仕事もあるので息子と触れ合える時間は少ないので、こういうはっきりと褒められるポイントはしっかりと押さえて褒めてあげたいですね。

 

それはさておき、こんなに優しい面があるなら先生の口からじゃなくて息子の勇姿を実際に見てみたかった!!私の通わせている園はたまに写真が張り出されるぐらいで、後は先生から様子を聞いたり連絡ノートに記載しているのを読んだりする程度です。親心としてはビデオなどの映像でもいいから見てみたいものですね。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。