我が家の成長のblog

パパ目線、夫目線で子供の成長や夫婦の成長、家族の成長を記事にしていきます。

ハルトコーティングまさかの破損⁉︎

こんばんは。OT papaです。

育児の最中に起こってしまった災難です。

スマホの画面の光沢や感度を保ちながら9Hまでの硬度と衝撃吸収を兼ね備えたガラスコーティング。それがハルトコーティングです。

スマホの画面に専用のコーティング剤を塗布するだけで空気成分と反応し、強固なガラス被膜を作るみたいで車などにも実際に採用されているようです。

 

私も半年程前にiPhone xに買い替えた際にこのハルトコーティングを施してもらいました。本当に画面が綺麗で指紋も尽きづらく、ただでさえ綺麗なiPhone xがもう一段階上のクラスに上がったような錯覚を起こしてくれたみたいでした。

 

が、9Hの強度が自慢のコーティングが高さ20cm程の落下の衝撃により破損してしまいました。まぁ屋外ということもあり100%防げるものではないと説明されていたので、落とした私が悪いのですが。。。実際に割れてしまった画面を見ると悔しくてたまりません。

 

ガラスコーティングなのでiPhone本体はもしかしたら無傷かも⁉︎と、淡い期待を持って専門店で確認すると液晶にほぼ完全に密着した状態なので液晶も割れているとの見解でした。

画面の修理費はパッと調べたところ約25,000円程。泣ける。。。

店員さんと相談し、上から強めの保護シートを貼ればこれ以上の画面の破損は防げるのではないかとのこと。まぁ子育て中の私には2万越えの出費は厳しいので保護シートでの対処法を選択せざるを得ませんでした。

 

こんなことならコーティングの上からでも保護シート貼っておけば良かった。

っと後悔ばかりしています。

 

コーティング剤や保護シートなどあくまで保険。絶対ではないので、スマホの取り扱い方にはもっと注意を払わないといけないですね。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。