我が家の成長のblog

パパ目線、夫目線で子供の成長や夫婦の成長、家族の成長を記事にしていきます。

台風の影響でムスコの生活リズムが乱れる

こんにちは。OT papaです。

 

台風が近づいてます。

今も窓を叩くように時折強風が打ち付けています。

まだ近づいているって段階なのに既にムスコが凶暴化しています。

恐らく外で遊べないから。

昼間に外で遊び回るパワーを発散出来なかったムスコが満月の出る夜に凶暴化して寝かしつけを企てる私と嫁さんを襲います。

 

本当に子供の中の生活リズムって単調だと実感します。

食べて、遊んで、疲れたら寝るの繰り返し。

単調だからこそ、その1つ1つの工程に全力を出せるんですよね。

その工程の何処かが狂うと生活リズム全体が狂ってしまい、1人では帳尻が合わせられずに悶え苦しんでいるわけですね。

その姿が可愛いというのもありますけど。。。

 

保育園ではやはり子供の安全のために室内遊びを中心にしてくれていました。

教室内は30〜40畳程の広さがあるので、2歳児でもまぁある程度は走り回る事は出来ますね。

ただ、台風がもっと近づいて保育園が休みになれば、自宅がマンションの我が家ではそんなに走り回れる空間も無く、楽しめる遊具もありません。

むしろ家の中では家具が破損するリスクもあるのでじっとしていて欲しいわけですが、そうなるとまた夜に寝なくなります。

 

子供の頃は学校が休みになって遊びに行けるからという理由で台風を歓迎していたのに。

いつからでしょう。

台風が来ると億劫になる様になったのは。

 

とりあえず、台風はこれからますます厳しくなって行くと思うので、私は自分の身を削って、おうまさんやロボットなどに変身しながらムスコを疲れさせるために全力を尽くそうと思います。

 

それではこの辺で失礼します。